太田総理

戦争についてはコメディアンが気楽に語っちゃいかん。
ロマンチシズムで世界が動く事もあるだろう。
ただ、それはあくまで利害の絡まない部分での話であって世界はそうは動いていない。
もし太田の云うとおりに「戦争が起こったら俺達みんな死んじゃうようにすればいいじゃん」
なんて事態になった場合に某K国やC国ならどうするか。俺なら一個大隊送り込んで日本を蹂躙するね。
全ての技術、人材、資産を根こそぎ奪う。国際的な批判なんてお構いなし。
メディアを統治して不利益をこうむる可能性のある一切の報道を禁止する。
これでC国の寿命は延びるだろうし、海底資源を食い潰すことで中華思想の再現をすることもできるだろう。

残念な事に隣国は優しくは無い。今の日本があるのはアメリカの核の傘があったから。
傘の下に居続けて60年。そろそろ居るだけじゃいかんと考えてもいい頃じゃないだろうか。

途中で中国のジャーナリストと名乗る人物の発言があったが自国の状況すら知らないのに
なにがジャーナリストか。中国にジャーナリズムなど存在しない。
無論、日本にも存在しないが。