吉田君シリーズ第3巻

http://blog.nikkansports.com/general/yoshida/2006/07/post_101.html
そんなん今更ですかとの感想が拭えない。
マテラッツィがやったことも悪いがジダンがやった事も悪い
なぜ、そう言えないのか。
盲目的なジダンファンだからさ…

で、必要の無い所で

ジダンマテラッツィ選手が、「テロリスト」と侮蔑しなかったことを示唆した。
うがった見方をすれば、たとえそうでも、それはいえないだろう。

穿った見方をわざわざ繰り出してくれます。

改めて書くほどの事じゃあ無いけど
ジダンだけが不当な挑発を受けてるかっていったらそんな訳は無い。
黒人選手に至ってはモンキーチャントやバナナを投げ込まれる等といった
著しい人種差別をスタンドからも受けている。
では、黒人選手が相手選手に頭突きをしただろうか?殴りかかっただろうか?
スタンドに入って頭突きをしただろうか?そんな事は無いだろう。
ジダンだからって大々的に取り上げ、何でも知ってる口調で綴るのはいかがなもんだろうか。
よっぽどアンリが受けた差別的なチャントの方が胸糞悪い。

ピッチ上での大人度で言えばフィーゴの方が全然上だ。(ピッチの外じゃ逆だけど)